カテゴリー別アーカイブ: 未分類

セミナー開催のお知らせ

これまで中小企業の自社株を生前に承継者が取得すると贈与税、相続後に取得すると相続税が課税され、それらの納税に問題がありましたが、今年度から、贈与税、相続税の納税を猶予する大改正がありました。
そこで、この度、弁護士法人青葉法律事務所と共催して事業承継のセミナーを開催することに致しました。皆様のご参加を心からお待ちしております。
ご興味のある方はこちらからどうぞ⇒

インターネット接続会社のドリーム・トレイン・インターネットをマザースのフリービットに売却

東京電力はインターネット接続会社のドリーム・トレイン・インターネットをマザースのフリービットに売却する。売却価格は50億円から60億円。東電は固定電話子会社のヒュージョン・コミュニケーションズを楽天に売却し、通信事業から撤退する。

 

避雷針メーカーの森長電子売却

避雷針メーカーの森長電子は投資会社の日本プライベートエクイティとインテグラル・インベストメントに売却した。買収金額は明らかにしていないが数億円と見られる。森長電子は全国の放送局や官公庁、インフラ関連に販売している。

 

キャノンマーケティングジャパンはアルゴ21に対するTOB(公開買い付)を成立したと発表

キャノンマーケティングジャパンはアルゴ21に対するTOB(公開買い付)を成立したと発表。6月14日まで83.17%を取得。取得総額は124億6000万円。アルゴ21は上場廃止になる公算が大きいため、今後株式交換による完全子会社化などを検討。

 

コムスンの譲渡先はニチイ学館、ワタミ、セントケア・ホールディング、ツクイ、ジャパンケアサービス

コムスンの譲渡先はニチイ学館、ワタミ、セントケア・ホールディング、ツクイ、ジャパンケアサービスなどあがっていますが介護事業は、自分の親の介護をする気持ちでやらないと金儲けが先にたつと顔にそれが出る。田園調布の豪邸等はどこからの源泉か?ヒルズ族でまともな企業が少ないのでは。