月別アーカイブ: 2007年6月

避雷針メーカーの森長電子売却

避雷針メーカーの森長電子は投資会社の日本プライベートエクイティとインテグラル・インベストメントに売却した。買収金額は明らかにしていないが数億円と見られる。森長電子は全国の放送局や官公庁、インフラ関連に販売している。

 

楽天のM&A

楽天が行っているTBS株の取得はまだ決着がついていませんが、ライブドアのまねをしただけではないのか。ライブドアはニッポン放送の株を高く売り抜けた。1300億円の借入金は重くなっている。

 

キャノンマーケティングジャパンはアルゴ21に対するTOB(公開買い付)を成立したと発表

キャノンマーケティングジャパンはアルゴ21に対するTOB(公開買い付)を成立したと発表。6月14日まで83.17%を取得。取得総額は124億6000万円。アルゴ21は上場廃止になる公算が大きいため、今後株式交換による完全子会社化などを検討。

 

コムスンの譲渡先はニチイ学館、ワタミ、セントケア・ホールディング、ツクイ、ジャパンケアサービス

コムスンの譲渡先はニチイ学館、ワタミ、セントケア・ホールディング、ツクイ、ジャパンケアサービスなどあがっていますが介護事業は、自分の親の介護をする気持ちでやらないと金儲けが先にたつと顔にそれが出る。田園調布の豪邸等はどこからの源泉か?ヒルズ族でまともな企業が少ないのでは。